SSブログ

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤチャンプルー


庭にあるゴーヤですが。

もう終わりだと思っていて放っておいたのですが、

いつの間にか実が付いていたらしく、またまた採れました。

結構採れるものですね。

またレシピを探してみましたが、そんなに種類はありませんね。

今回は、オーソドックスにゴーヤチャンプルーにしてみました。

「苦うりの苦味を卵がマイルドにやわらげます」だそうです。

そんなの今更知ってるけど・・・

「最後の卵が全体をまとめてくれるので、大胆に炒めてもOK」

大胆に炒めるってどういうこと?

大胆におおざっぱに材料を切るっているなら分かるけど。

とりあえず適当で良いって事ですかね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。