SSブログ

焼きかりんとう

焼きかりんとう


え?かんりとうのレシピ?

見た事も作った事もなかったので、見てみました。




気になることに、血圧、体脂肪があったのですが、

かりんとうはカロリーあるでしょう?と思いました。

よく見たら、油で揚げないで焼く事によってカロリーを抑えているんですね。

でも本来の美味しい味がでるのかしら。

「生地のベースにはおからを使い、揚げずに焼くなど、
アイデアがたくさん詰まったかりんとうです」

他のアイデアって何でしょうね?

おから、全粒粉、そば粉に豊富な食物繊維には、

お腹の調子をととのえる働きがあるそうで、

いつも調子悪い私にとっては好都合ですね。

おやつかデザートに美味しく頂きながら、調子を整える。

よさそうなので作ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

みーこ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2009-10-15 05:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。