SSブログ

ちゃんぽん風煮こみラーメン

ちゃんぽん風煮こみラーメン


Yahooのトップページを見たら、ラーメンの写真が出ていて、

それを見て、すごくラーメンが食べたくなりました。

ラーメンで探したら3つしか出てきませんでしたね。

その中で、2つはどちらも野菜たっぷりで美味しそうでした。

「ちゃんぽん風煮こみラーメン」と

「鮭と野菜の味噌ラーメン」なのですが、

カロリーが、176kcalと496kcalでかなり違ったので、

ちゃんぽん風煮こみラーメンの方にしました。




野菜たっぷりで、たくさんのうま味と栄養が摂れるのでいいですね。

スープを少なめにすることで減塩効果をアップしています。

いつも言っていますが、血圧が高い私にとってはとてもいい事ですよね。

ラーメンはたいていスープを全部飲んでしまうので、

あまり多いのはよくないですね。

また逆に、野菜がたっぷりで具が多いので、

麺類は入ってなくてもいいかも?

(ラーメンの意味なさそうですが・・・)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

みーこ

>うまNAVIさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2009-11-25 18:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。