SSブログ

呉汁仕立てけんちん汁

呉汁仕立てけんちん汁


健康応援レシピのなかの季節のレシピで、

「手軽に消化よく大豆をいただく」というのがあったので見てみました。

前回も黒豆で、栄養がいろいろ入っていました。

今回は更に、大根、にんじん等の根菜や

きのこ類も入っているこれがいいですね。




豆乳と味噌を使用した和のシチューなんですね。

食物繊維がしっかりととれ、便秘改善にもよさそうそうです。

豆乳を使用することによって、

手軽なだけじゃなく、消化よく大豆を摂ることができます。

また、薄味でもコクがあるので、減塩でき、

血圧が気になる人にもいいですね。

体が温まりそうですし、ちょっと作ってみましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。