SSブログ

豆乳鍋 白みそ仕立て

豆乳鍋 白みそ仕立て


だんだん暖かくなってきましたね。

それでもまだコートは必要な気候ですけどね。

でもそろそろお鍋も終わり?に近付いてきました。

そこで、スープをアレンジ鍋レシピというのを見てみました。

イソフラボンたっぷりの豆乳鍋がいいですね。




調べてみたら、大豆は繊維を多く含んでいて、

消化がしにくいらしいですね。

でも、加工(ここで言うと豆乳)することによって、

栄養をほぼ完全に消化吸収することができるそうです。

豆乳には、良質の植物性たんぱく質が多く含まれており、

ミネラルやビタミンなども含まれています。

イソフラボンたっぷりですが、低脂肪なので、

カロリーも気にせず食べられますし、

また、野菜たっぷりの鍋にしていただけば、とてもヘルシーですね。

西京味噌もとても美味しいですし、

寒い日にでも、作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。