SSブログ

かきの昆布焼き

かきの昆布焼き


季節のレシピの中の「亜鉛とセレンでデトックス」を見てみました。

有害物質の排出(解毒)は必要ですからね。

そのデトックスに必要な栄養素は亜鉛とセレンだそうです。

亜鉛はよく聞きますが、セレンって何?って思いました。

原子番号34の元素だそうですが、そんなんじゃ分かりませんよね。(^_^;)

とにかく、デトックスに必要だということでw

でもセレンの適正摂取量の範囲が狭いそうです。

摂りすぎると、吐き気、下痢、食欲不振、頭痛、免疫抑制の症状が、

少なすぎると、貧血、高血圧、ガン(特に前立腺ガン)、関節炎、

早老、筋萎縮、多発性硬化症などがあるそうです。

難しいですね。

ようは、何でも食べ過ぎ(摂り過ぎ)はいけないってことですね。

その亜鉛とセレンがいい感じに含まれているのが牡蠣だそうです。

そこで牡蠣のレシピでも。




特に面倒な作業はなく、簡単に出来そうです。

昆布には、マグネシウムやカリウムやカルシウムなどの

ミネラルがたっぷり入っているので、

これと併せて健康的になりたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

みーこ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-03-22 05:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。