SSブログ

れんこんと豚肉のかさね蒸し

れんこんと豚肉のかさね蒸し


素朴なレンコンがとても好きです。

本日のレシピにそんな感じのがありますね。




蒸し料理なのでやさしい味わいになっていますね。

蒸し料理は素材の風味を残すので、

しっとりした豚肉とホクホクのれんこんを

そのまま食べられるし、食感もいいですよね。

豚ヒレ肉は低脂肪、低カロリーで、

糖質の代謝を促すビタミンB1の豊富です。

疲れをとるのによく使われますよね。

また、ストレスも和らげたりするので、

食べる事によってまったり落ち着くのではないでしょうか。

下味をつけた豚肉とれんこんを交互に重ねる事により、

れんこんにも味が行き渡り、減塩につながります。

高血圧の人にもいいですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

みーこ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2009-12-10 21:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。