SSブログ

かつおのづけ丼

かつおのづけ丼


何か食材で探そうかと思いましたが、

本日の献立がとても美味しそうなので、これにしました。


アドレスは、http://chouriryoku.jp/recipe/2065/

Li-2065.jpg


まさに初鰹の時期ですよね。

かつおには、ビタミンB12がかなり多く含まれ、

他に、ナイアシン、ビタミンD、ビタミンB6、たんぱく質、

リン、鉄、銅、カリウム、マグネシウム、ビタミンB2、

パントテン酸などの栄養素も多く含まれています。

一般的に、づけ丼は味が濃い目なので、

私としては書いてある分量よりずっと少なめにしようと思います。

塩分とり過ぎで血圧も上がってはいけませんしね。(^_^;)

かつおのお刺身が安売りしてたら、買って作ってみようと思いますw


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

みーこ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>ユーフォさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。

>thisisajinさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-05-13 04:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。