SSブログ

枝豆かん(コンデンスミルクがけ)

枝豆かん(コンデンスミルクがけ)


たまにはデザートでも。

普段あまり見かけないような、でも美味しそうなのがありました。


アドレスは、http://chouriryoku.jp/recipe/2089/

Li-2089.jpg


枝豆と言ったら、ビールのおつまみで、茹でるだけが多いですが、

たまには羊羹のようにして食べるのもいいですね。

ただのミルクではなく、コンデンスミルクをかけているし、

砂糖も少々多いような感じもするので、カロリーがちょっと多いですね。

そこはどうにか工夫できないか考えたいと思います。

作り方に、枝豆はミキサーでピューレ状にすると書いてありましたが、

そこまで細かくしないで、ちょっと砕く程度で、

粒が残ってる感じでもいいのかなと思ったりしています。

試しにやってみようと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

みーこ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-06-12 04:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。