SSブログ

ぶりとかきと冬野菜の中国風ピリ辛なべ

ぶりとかきと冬野菜の中国風ピリ辛なべ


昨日は気温が上がらなかったので寒かったですね。

晴れると思っていたら、全然晴れませんでした。

寒い時はやはり鍋物ですよね。

お腹の底から温まるこの鍋が美味しそうです。




かきとぶりは、エネルギー代謝をサポートする

ビタミンB群がたっぷり入っています。

昨日テレビで、かきは2月が一番美味しいと言っていました。

タウリンもたっぷりですし、肝臓にもいいので、

アルコールを毎日飲む人にとって特にいいですよね。

だしに、赤とうがらし、にんにく、しょうが、花山椒を入れているので、

お腹の底から温まります。

とうがらしの辛味成分カプサイシンには、

体脂肪の分解を促してエネルギーを産生する働きがあります。

体の血行もよくなるし、作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。