SSブログ

キャベツと豚肉の洋風しょうが焼き

キャベツと豚肉の洋風しょうが焼き


一週間同じテーマ(食材)で紹介しているので、

本日の献立ばかり見てると同じような感じになってしまいますね。

そこで先週に戻って、キャベツを見てみました。

昨日、ものすごーーく大きいキャベツが安かったんですよね。

でも二人暮らしなので、それほど食べられないので、

1玉だけしか買いませんでしたが。

漬物にしてしまえばある程度はたくさんあってもいいですが、

でも限度がありますからね・・・

選んだメニューはこれです。


アドレスは、http://chouriryoku.jp/recipe/8019/

Li-8019.jpg


キャベツの説明は先日したので、今回は豚肉の方で。

豚肉には、ビタミンB1、ナイアシン、脂質、

たんぱく質、ビタミンB6、亜鉛、リン、パントテン酸など

たくさんの栄養が含まれています。

豚肉のビタミンB1は、疲労回復や、ストレス解消の効果があります。

一緒に加える食材の組み合わせによっても変わりますが、

脳卒中・心筋梗塞の予防、認知症の予防、

頭痛・ひざ痛の予防、骨粗鬆症の予防の効果もあります。

お肉より魚、と言いたいところですが、豚肉はとてもいいですね。

作り方は、フライパンで炒めるだけで簡単にできるので、

キャベツを消費するためにも作ってみましょうか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みーこ

>ユーフォさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-04-08 04:51) 

みーこ

>ひろんさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-04-13 06:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。