SSブログ

ふきとたけのこの和風サラダ

ふきとたけのこの和風サラダ


いろいろ忙しくて時間があいてしまいました。

ゴールデンウィークなどで忙しい人もいると思いますが、

むしろ私はその前が忙しかったですね。

といっても、ゴールデンウィークも出かけることもあるので、

しばらくは更新が途絶え気味ですが。

今週は「ふき」のレシピなんですね。

ふきとたけのこの組み合わせがいくつかありますが、

この和風サラダがとても美味しそうです。


アドレスは、http://chouriryoku.jp/recipe/1833/

Li-1833.jpg


旬のふきですが、栄養として、

マンガン、カリウム、ビタミンK、銅、ビタミンB6、

食物繊維、カルシウムなどがありますが、

どれも非常に少ないですね。

その分、カロリーもかなり少ないですが。

サラダとして食べるのでちょうどいいですね。

ここに書いてある手作りのドレッシングはこれ以外にも使えそうなので、

普段も作ってみようかと思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

みーこ

>ユーフォさん
nice!ありがとうございます。またよろしくお願いします。
by みーこ (2010-05-09 04:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。